家庭教師のススメ

家庭教師マスター

トップページ家庭教師のススメ家庭教師の種類家庭教師と塾の違い家庭教師向きのお子さんお問い合わせ




 家庭教師のススメ


家庭教師をオススメするのには理由があります。
予備校・進学塾、個別指導塾・・・学習の方法はいろいろありますが、その中で家庭教師をオススメするのは、オススメしたい理由があるからなのです。失敗しない家庭教師
を求めるなら、まず家庭教師が勧められる理由を知りましょう!

 

都合の良い時間に勉強できる

家庭教師 ライン

お子さんにだって、「この日は、どうしてもこの時間は友達との約束を優先したい!!」という時もあると思います。もし、塾なら欠席するしかなく、その時の授業が受けられなくなって勉強が少し遅れてしまいます。遅れが生じてしまうと、体系的理解に支障を来し、必然的にその科目が苦手になってくる事もあります。その点、家庭教師なら、連絡するだけで時間変更が出来ます。


理解度に合わせて勉強できる

家庭教師 ライン

塾だと、どうしても受講生の平均を基準として講義を進めることになります。もしお子さんが平均的受講生よりも上の理解度なら、せっかく伸びてる芽を摘むことになってしまいます。これでは最短コースを進んでいるとは言えません。家庭教師なら最短コースを正確に進むことができます。

質問しやすい

家庭教師 ライン

「質問したらよい子ぶって」と友達に思われないかな・・・?」とか気になって質問できなる事があると思います。これは同年代の他人の目を気にするからなのです。家庭教師なら、1対1なので同年代の他人の目を気にすることもありません。分からない所はすぐに、質問できます!

家庭教師 ライン

授業中、どうしても気乗りがせずに注意力がなくなってしまう事は誰にでもあります。これは、「多くのの受講生にまぎれているので自分は当てられないだろう」という心理に主原因があるのです。このような状態で授業を聞き続けていると、分からない事がどんどん増え続けます。家庭教師なら、1対1なので注意力を持続した状態で、集中して勉強を受ける事ができます。



家庭教師 ライン


Copyright 2008 家庭教師マスター  Allrights reserved.